NAO inc.撮影履歴

長らく休止しておりましたが、復活させようかと思います。メインサイトへの入り口です。

【H&YFilters】H&YフィルターのK-シリーズを買ったので検証した


https://hy-filter-japan.com/
H&YJapanで商品を5万円以上ご購入の際に下記クーポンコードを入力すると割引していただけます。
※決済直前の画面でコード入力画面が出ますのでそこにご入力ください。

Coupon code:現在クーポンコード適応期間外となっております。購入希望者は私に直接ご連絡ください。

*********************************************************


こんにちはNAOinc.です。
しばらく動かしていなかったはてなブログもそろそろ再開しようと思います。

今回はNAOinc.カメラレンズ用角フィルターのH&YフィルターK-シリーズを購入しましたので折角ですからどんな仕組みでカメラに取り付けできるのか?

H&Y Filters Japan公式HP

また、肝心な色はどんな色になるのか検証しました。

なぜH&Yフィルターだったのか?

f:id:naoinc001:20200529073152j:plain
H&Yマグネットシステム
私自身既にグラデーションの角フィルターは所持してましたが、使い込むにつれて不便に思えてきました。
理由は
「取り回しに時間がかかりとっさに着脱できない」
「落とさないように気を遣うので撮影に集中出来ない」
ということです。

角フィルターを所持している方はもう当たり前なことなので何とも思わない方もいらっしゃいますが、私としましてはこの不便さに慣れることが出来ずいつも現場でイライラしてました。

割れないガラスを見た時に心が躍った

f:id:naoinc001:20200529073413j:plain
普通の人はバイクで踏まない

画像にコピーをつけてみました。
これ見ていただければわかりますがH&Yフィルターの公式プロモーション動画ではフィルターをバイクで轢いてます。
もはや目的を見失っているかに思われるこのプロモーション動画を見た時に大笑いしたと同時に「これしかないな」とも思いましたよ。今回H&Yfilters様の許可を得て私の動画にも使わせていただきました。

おおまかな仕組み

強化ガラス製のグラデーションNDフィルターには強力なマグネットのフレームがついており、それをピタピタとホルダーに貼りつけていくだけの仕組みです。
シンプルですが実際に手に持つと理にかなってる作りでした。
これはもう動画を見ていただければわかります。
※ちなみに磁力はSDカードのデータを消しません。ご安心ください。

取り付け方は簡単!

youtu.be
H&Yフィルター購入にあたりまず気になるのは
「このフィルターを手持ちのレンズに取り付け可能なのか?」
ということですよね。
写真よりもわかりやすく動画でご説明しております。
途中ハプニングでフィルターを落としてしまったり、手袋をつけての着脱にもチャレンジしていますよ。

肝心なのは色

ということで私が持っているフィルターたちとガチで比較してみました。
NiSiフィルターとKANIフィルターのグラデーションフィルターと
H&Yのグラデーションフィルターを同じロケーションで付け替えて検証しております。
これ結構面白かったですが撮影時は忙しすぎて現場でパニくってましたw
youtu.be

また、CPLに関しても私が厳選して気に入って使用しているHAKUBAのCPL+KENKONDフィルターとH&YのCPLとNDも比較してあります。
私の個人の感想よりも動画を見て判断してもらったほうがわかりやすいですよ。

実際に使用してわかること

仕事ではブログや動画を駆使して商品のプロモーションを行ってますが、個人的に購入したものをプロモーションするのは初めてで楽しい企画でした。
f:id:naoinc001:20200529122929j:plain
今回は夕焼けや朝焼けの現場で各社フィルターを交換して検証しましたがH&Yがダントツに使いやすかったです。
落としても大丈夫という安心感と持ちやすさ。
指紋も付きにくいからまさに5秒で交換ですよ。

撮影時って腕が4本くらいほしい時があるじゃないですか(笑)
今回まさにそんな状態で検証してた時に思った感想がこれです。

f:id:naoinc001:20200529125247j:plain
動画撮りながら作例も撮ってました

f:id:naoinc001:20200529125327j:plain
ここから落ちたらゴリラガラスでも割れてしまう気がした


f:id:naoinc001:20200529125425j:plain
お昼ごはん食べてる間長秒で撮影しました

あとがき的な

今回の検証企画はH&Yのメーカーさんに色々と取材をしてご協力頂きながら進めてまいりました。
まあ、商品を購入したので客という立場を使わせていただいたとも取れるかもしれませんが・・・
メーカー担当者さんにはいろいろと質問をぶつけたのでご迷惑おかけしたと思いますがメールでの長文の質問に丁寧に答えていただけたのでほんともう感謝しかないです。
ありがとうございました。

【H&YFilter Japan様より購入割引クーポンコードを頂きました♪】

H&Yフィルタージャパンオフィシャルサイトでhttps://hy-filter-japan.com/
ご購入の際に下記クーポンコードを入力すると割引していただけます。
※決済直前の画面でコード入力画面が出ますのでそこにご入力ください。

Coupon code:現在期間終了の為 私にメールにてお問い合わせください。

****************************************************************************


この企画やってみて割と面白かったのでまた何か購入したら検証してみたいと思います。

それではまた。

NAOinc.公式ホームページ
naoinc.jimdofree.com

YOUTUBEチャンネル
www.youtube.com